山口くんはワルくない4巻・感想いかつい顔が破顔すると超可愛い!

山口くんはワルくない ほのぼの 感想 少女漫画

どうもくまくまです。

今日は、5月13日発売6月号の別冊フレンドの表紙&巻頭カラーになりました「山口くんはワルくない」の魅力について、語っていこうと思います!

ヤンキーっぽい顔つきの彼とほのぼのとした少女漫画です。

くまくまは単行本4巻まで追いついていますので、そこまでのおさらいと感想を語り尽くしますよ!

それに・・・「山口くんはワルくない」の山口くん、くまくまの結構好きなタイプなんですよね嬉

見た目とのギャップがお好きな方(とくに強面なのに内面ピュア!的な)には是非是非、おすすめの一冊です。

 

 

山口くんはワルくないおさらい4巻山口くんの人柄を知る!

山口くんはワルくない 最新刊 4巻 ネタバレ ほのぼの 別冊フレンド

出典元:別冊フレンド/ 講談社コミックプラス

別冊フレンド6月号では表紙&巻頭カラーになった「山口くんはワルくない」。

ほのぼのした恋愛漫画ではあるのですが・・・どうにも山口くんの顔がいちいち怖い!!笑

漫画家さんの画力も高いので、あいまってより山口くんの顔に迫力があります。

そんないつもガン飛ばしているように見える彼の本質を、ヒロインの皐が知っていくお話です。

 

 

いかついヤンキー?「山口くんはワルくない」これまでのおさらい!

高校こそは友達を増やしたい! という気持ちで進学した篠原皐の席に、一人の男子が。

その男子の顔面はまさにヤクザ。

どうやら皐が席を間違えているらしいが、目付きや座る皐を上から見下ろす威圧感がとにかく怖い

周りでは「ヤクザの山口」と陰で言われているほど、威圧的なオーラが周囲を漂わせます。

皐も関わらないようにしようと誓い入学式を終えます。

しかし、一週間後皐が痴漢に遭ってしまい恐怖で固まっていると、助けてくれた人がいるらしい。

それが同じクラスで、入学式でも見た怖い山口くん!

逃げる痴漢したおっさんを捕まえるべく、途中で下車して追いかけます。

そして、結局そのおっさんを捕まえられなかった山口くんは皐に対して謝るのです。

あれ? 意外と普通・・・?でもやっぱり顔は怖い!

学校の最寄駅より手前で降りてしまったので、次の電車を待つ二人。

ぽつぽつと言葉を交わしながら、山口くんは実は優等生であることが判明します。

[word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]それどころか中学では皆勤賞?! 見た目で判断してはいけないと思いつつ、でも驚きとギャップ萌えが勝ってしまいます![/word_balloon]

 

その上、しかめっ面で優等生だという山口くんに思わず笑ってしまう皐は、既に緊張を解いているのでした。

そして、ようやく痴漢から助けてくれたお礼を言えた皐。

山口くんはそんな皐にちょっとだけ笑って、一言返事でうん、とだけ。

そこから皐は山口くんと友達になりたいと思うのですが、どうにも山口くんの見た目で先行した噂で山口くんにも話しかけづらいと感じてしまいます。

でも、皐は山口くんが本当は優しいことを知っています!

後日、また電車が同じになった時、他人との接触をさせないよう壁側に皐を移動させたり、自分が盾になったり優しい一面を見せます。

それから皐と山口くんの異質な二人に教室をざわつかせますが、なんだかんだ真面目な者同士で仲良くなっていきます!

[word_balloon id=”3″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]山口くんの優等生っぷりは、数学の小テストのために寝不足になるまで勉強をしちゃうほど! でもやっぱり、寝不足の顔は険しさ度を増すんですけど汗[/word_balloon]

 

皐のおっとりほのぼのとした時間が流れながら、山口くんの意図しない強面の表情にメリハリがついて緩急のついた作品です!

ちょっと見て欲しい!

・負けず嫌いな一面も見せちゃう山口くん。

・哀愁さえ感じさせる表情で、タコさんウインナーを片手に男には負けられない時があると言うシーン!

・劇画タッチなのにタコさんウインナーだから、山口くんの良さが出てます! 可愛いです笑

 

 

4巻山口くんが今度こそ噂通りにメンチを切る?!あらすじ・感想

4巻では、皐と山口くんが付き合いだして、早速クラスメイトにバレてから山口くんが皐を嫌な視線から守るため、クラスに馴染もうと決意するところから始まります。

その決意のあまり、体育祭の種目決めをするだけなのに、教室はピリついていて緊張感がすごいことに笑

しかし、本人は至って真面目にクラスと馴染む方法を考えているので、リレーの選手に立候補します!

タイム的にもそうなるであろうと言われていたらしく、すんなりと選手に決まります。

お昼時は、種目決めの時にこっそりLINEをして皐の応援団を勧めていたことを話します。

山口くんはちゃんと男の子で、皐の応援団のチア姿を見たかったのです!!

それからちょくちょく気まずく、キスするような雰囲気が流れるので、山口くんは言うのです。

「最近ちょっときまずいときあるやん…で、考えてんけど、
いつするかわからんからきまずいと思うねん
だから予約していい?
体育祭で俺が活躍したらキスさして。」

出典元:「山口くんはワルくない」講談社/ 別冊フレンド

こういうストレートパンチの仕方は新鮮ですよね!!

しかし、リレーの練習では顔がさらに怖くなるし、威圧感をなくそうと笑顔で走るという方法も皐にナチュラルに本物のヤクザといじられる始末ではあります汗

[word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]でも、山口くんはものすごく速かったです照[/word_balloon]

 

そんな強面山口くんのリレーの結果はなんとごぼう抜きして一位!!

他のリレー選手に絡まれる山口くんは、通例なら無言や相手と距離を取ってやり過ごすのですが、今回ばかりは普通にメンチを切る!!!

勝つためには「顔面凶器(己の全て)」を使って勝つのがスポーツらしいです笑
ここめちゃ好きなシーンです笑

 

 

さいごに

少女漫画には少ない短髪男子の山口くん。

私は短髪男子が好きなので、このキャラにハマってしまったのですが、みなさんはどうでしょうか?

さらに、「山口くんはワルくない」の代名詞でもある強面山口くんの厳つさが、巻数を追うごとにクオリティとバリエーションがレベルアップしていて、ある意味見応えがあります笑

ほのぼのとした作品ですが、顔面の怖さで緩急をつけるタイプのほのぼの青春少女漫画です。

これからも、彼らの行く末を追って行きます!!

タイトルとURLをコピーしました