【最新刊】「アイツの大本命」主役の二人より牧村の本名が今になって明らかに?!12巻・感想

アイツの大本命 あらすじ 感想 12巻 BL漫画

【こちら広告です】

全国書店にて田中鈴木先生原作、アイツの大本命最新刊12巻が発売されました!

ドタバタラブコメのBLなのでほとんどエロのないBL漫画なのに、長寿漫画なのです!!

ドS攻めの佐藤とブサメン男子の吉田のドタバタラブコメが見たくて、うずうずしていたところにこんな朗報が舞い込んでくれて嬉しい限りです!

平凡受けならぬブサイク受けという新しいジャンルを作り上げた田中鈴木先生に感謝です!と勝手に思ってます汗

では早速読んだので、アイツの大本命最新刊12巻のあらすじを書いていきたいと思います。
(丸っとネタバレはしてはいけませんし、実際に読んで笑える方がwin-winですしね!)

ご存知ない方は目次より1巻のあらすじを読んでみてくださいね。

 

くまくま
くまくま

それで気になってくださった方は、下記より各電子書籍サイトに飛べますので、是非ご活用ください!

 

2022年7月現在、「アイツの大本命」の最新刊は12巻で止まっています!

 

 

アイツの大本命おさらい1巻のあらすじ・微ネタバレ

アイツの大本命は現在12巻まで刊行されており、電子書籍サイトでは殿堂入りする程人気の作品です。

基本は受けの三白眼吉田が攻めの佐藤にいじめられたり愛されたりするお話なので、ぶさかわ受けが刺さる方におすすめの一冊です笑
BL界入りしやすい作品のひとつです!

【あらすじ】
小学生の頃の吉田は成長期で他より身長が高く、空手をやっていて、正義感も強い男の子でした。

いじめられている子がいれば止めに入れる漢! は小学生がピークと言わんばかりに、成長期がピタリと止んでしまい。

 

くまくま
くまくま

三白眼の男の子です笑

 

みほさん
みほさん

高校生になる頃には「チビ」、「不細工」、「ツリ目ザル」など悪口を叩かれるところまで暗転してしまうのです汗

 

そこへ帰国子女として転校してきた佐藤がやってきて、さらにクラスの中でも蚊帳の外へと追いやられてしまうかと思いきや——なぜか佐藤の方が吉田にやたらと絡んでくるのです。

そんな佐藤は顔良し! 学力良し! 運動神経良し! 愛想良し! モテない理由無し!

 

くまくま
くまくま

運動神経については、ちゃんと運動ができる理由があるのですが、それは1巻の内容ではないので自重します汗

 

みほさん
みほさん

たしかに、コメディ調に進むストーリーなのに、そこの理由だけはちゃんとあるので1巻だけとは言わず4巻くらいまでは読んで欲しいです。。

 

そして、実はここが微ネタバレなのですが、吉田には目元に傷痕があります。

本人は覚えていませんが、この傷痕こそ佐藤が吉田を執拗に絡んだり、時にはいじめたりする原因なのですが汗

コメディ調のストーリーなだけあって、ここの部分はシリアスなシーンが描かれていることで、メリハリのある作品となっています。

 

 

アイツの大本命の主要なキャラ個性強すぎ!

ネタバレ あらすじ 12巻

出典元:ビーボーイ

アイツの大本命に登場する人物は結構多く、全てを細かく説明するとこれから読む人のネタバレになってしまうので、簡単にキャラ説明していきます!

1巻を読んでいない方には主人公の佐藤と吉田を含め、若干のネタバレを含みます。ご注意ください

 

くまくま
くまくま

まずは主人公のお二人です!

 

【ドS攻めの佐藤】
・小学生の頃は吉田と同じ小学校に通っていて、とっても太っていた
・いじめられていた時に吉田が庇ってくれた時から吉田が大好き
【ブサメン吉田】
・小学生の頃に早すぎる成長期と空手を習っていたので、正義感の強い奴として一番輝いていた
・辛いもの、怖いものが駄目

また、現在最新刊である12巻までに登場するキャラクターが結構多いため、吉田とストーリー上絡んでくるキャラに絞っておさらいします!

キャラクター 特 徴
牧村 「へのへのもへじ」みたいな顔で、よく「ラクガキ野郎」と罵倒されている。
女子が大好きで所構わず付き纏うので、そう言われる。ちなみに、吉田と友達。
秋本 体が横に大きくおとなしい性格でとても優しい。
吉田と友達で可愛い幼馴染みもいる。
山中 佐藤とどちらがモテるかだけを重視していたいわゆるクズ男。
佐藤と付き合っている吉田にもロックオンして佐藤に痛い目に遭う。
今はとらちんだけが救い。
とらちん 吉田と中学からの友達。駄目人間に惹かれるため、
佐藤に社会的に抹殺されかけた山中を助けて懐かれる。
西田 とにかく佐藤と正反対で正義感に溢れる男。
吉田の小ささが可愛いらしく大好き。
西田と幼馴染み。西田が小さい頃に可愛いと言ってくれた時から西田が好き。
だが、高校生になる頃には西田よりも大きくなっていた。

ざっと紹介しただけでもこれだけのキャラクターがいます汗

さらに、この他にも佐藤とドSタッグを組んでいる艶子さんや、絵を描くことだけに執念を燃やす野沢兄妹、密かに佐藤君に想いを寄せる生徒会長などなど……個性豊かなキャラたちが各話で席巻しています!

 

 

アイツの大本命最新刊12巻あらすじここにきて主要キャラの本名知る!

ネタバレ あらすじ 12巻

出典元:ちるちる

アイツの大本命最新刊12巻はしっとりした二人の元旦の挨拶から始まります。

12巻ではストーリーが進むというより、日常イベントをてんこ盛りにした1冊でした!

吉田家の近くの神社から除夜の鐘音が聞こえるところで、人の少ない吉田宅近くの神社で初詣をする約束を取り付けます。

佐藤にとっては人が少ない場所でないと、女子に見つかり吉田が除け者扱いされてしまうので汗

今まで悉く吉田を足蹴にしてきた女子の横暴さはもはや獰猛な獣と同じ笑

今回こそしっぽり二人きりのお正月初詣デート!

そこから次々に吉田の友達の秋本豊作やその幼馴染み、それから顔がへのへのもへじのような牧村と変わるがわる登場します。

 

くまくま
くまくま

ここにきて彼の下の名前が玲於那と知りました!!

 

牧村の下の名前の驚きもそうだけどお母さんはめちゃめちゃ綺麗!

怒涛の登場人物詰め合わせパックのように1話の中に集結します。

もちろん、吉田のことが今でも大好きな西田も人助けの途中で出くわします笑

佐藤と一悶着するのがお決まりですよね!

初めは神社の初詣に行くことが二人の目的でしたが、もはやいつも通りのドタバタ感で吉田が大凶を引いてact49は幕を閉じるのでした笑

今回は初詣イベントのみ(1話)のあらすじですので、気になってくださった方は是非読んでみてくださいね!

 

 

12巻を読んだ感想やっぱりここは三白眼が可愛いと思える世界線だった!

アイツの大本命はイチャイチャこそ少ないですが、ブサメンの吉田が可愛いくてついつい読むのが楽しくなっちゃう作品です。

辛いのが駄目だったり、怖いものも駄目だったり、何より小学生で成長期が止まっちゃったりと女子的な要素のあるブサメン男子。

よくある小学生で成長期のピークを迎え、小学生時代にイケてなかった佐藤にあっさりと立ち位置が逆転してしまうアレ!

それでいて、毎回佐藤のS心に翻弄されて痛い目にあう吉田に可愛さを感じながら、今回のお正月イベントを過ごすのです笑

 

くまくま
くまくま

ちょっぴり可哀想で、でも佐藤君にとことん好かれている吉田が毎日楽しそうで良かったです!

 

佐藤君も紆余曲折ありながら吉田と再会できたことで、高校生らしく高校生生活を楽しんでいるところも感慨深くなりました。

シリアスなところもあり、平坦なコメディストーリーから脱却していると思うので、BL初心者にも楽しく読める作品でした。

 

 

まとめ

アイツの大本命は連載がとてもゆっくりですが、それを待てるだけの巻数と実写のCMやドラマCDなどたくさんあります!

さらに、電子書籍サイトでは2022年7月現在も全100ページ以上のアイツの大本命「よりぬき」が全て無料で読むことができます。

それを読んでから本編を買うか検討する方がいいかもしれませんね。

12巻も追いつくとなると、そこそこの額しますし汗

各電子書籍サイト(リンクを貼っている5社)にて読むことができます!

 

くまくま
くまくま

もちろん、私はよりぬき含め、読破しちゃってます笑

また、Renta! ではドラマCDもあわせて購入することができますので、電子書籍派の方でドラマCDも気になる方はこちらからのリンクから覗いてみてください!

Renta! ではドラマCDのジャンルではなく「小説・実用書」という括りにされていますが、タイトル通り「アイツの大本命【音声ドラマ】」とオーディオブック形式になっていますのでご安心ください!

連載がゆっくりな先生ではありますが、定期的に読みたくなる作品なので、ブサイク受けの台頭であるこちらの作品をみなさんこれからも応援していきましょう!!

 

オーディオブックが気になった方へこちらの記事もおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました